人気ブログランキング | 話題のタグを見る

羊毛と手仕事WS 2016*糸紡ぎと羊のブローチ作り

週末の大寒波。
雪が積もるのかな。。
と思いきや、神戸は寒いけれどいいお天気でした。
キーンと凍り付くような寒さでしたが、長野のスキー場にいるような清々しい寒さで、どこか心地よさを感じたのは私だけでしょうか。

さてさて、今年も長野より糸紡ぎを教えてくれるあずちゃんがやってきてくれます!
私もむか〜しちょこっとやっていたので、今年もアシスタントとしてお手伝いできたらと思います。


「羊毛と手仕事WS 2016*糸紡ぎと羊のブローチ作り」

日時 2月20日(土)21日(日)

WS①「羊毛を紡いでみよう!」    
あたたかくてやわらかい、もこもこの羊の毛を紡いでみよう。
スピンドルという道具を使って、駒を回すようにあなたの手から糸が作れますよ。
紡いだ糸で作れるコサージュの作り方もお伝えします。

羊毛と手仕事WS 2016*糸紡ぎと羊のブローチ作り_b0196011_184924.jpg


羊毛と手仕事WS 2016*糸紡ぎと羊のブローチ作り_b0196011_2125890.png


*10:00~12:00 紡ぎ 3,500円 定員 定員7名 (羊毛・スピンドル代込み)
持ち物:紡ぎ講習コサージュ希望の方〜7号かぎ針



WS②「原毛で羊のブローチづくり」
毎年、お店で大人気の原毛を使った羊のブローチ。
今年は作り方を学べますよ〜。
白と黒お好きな方選べます。

羊毛と手仕事WS 2016*糸紡ぎと羊のブローチ作り_b0196011_21261113.jpg


*16:00~18:00 羊ブローチづくり 3,000円 定員7名(羊毛代込み)
持ち物:5号かぎ針 


両方受講される方は500円割引させて頂きます。 

ご予約はkachua店頭または
info☆kachua.net *☆を@マークにかえて
078-200-6634まで。
お名前、ご連絡先、日時、どちらのWSに参加かご連絡くださいませ。
by kamekachua | 2016-01-26 21:29 | kachua 手仕事と雑貨のお店
<< nimai-nitai 展示会... 「スウェーデンの暮らしの道具展... >>