1周年に思うこと。

気づけば、5月!!
この季節は本当に、緑が美しくて、毎日外を歩くのがとても楽しみです。

ついこの間まで、桜が咲いていたと思っていたのに、4月は瞬く間にすぎていきました。
本当に早いですね〜。

さて、先月の24日にkachuaのお店は無事に1周年を迎えることができました。
1年は本当にあっというまで、今振り返るとにかく駆け抜けた〜という感じでした。
本当にこの1年でいろんな人と出会い、お店もいろんな方に愛して頂いて嬉しい限りです。

2年目にはいったということで、少し落ち着いた気持ちでいろんなことをみれるようになったのか、
最近、とくに自分の物事の感じ方や見方が一年前とは随分変わったということを感じています。
おなじものをみているのに、自分の感じ方が違うのです。
いろんな角度から物事をとらえることができるようになったというか。
それを成長と呼ぶのでしょうか?

日々、起こる様々なことは、自分の捉え方次第でよくもなり、悪くもなり、くるくるとその姿をかえていきます。
あれ、去年はこうやって感じていたのに、今年はこんな風に感じている。
そんな、発見をすることに喜びを感じる日々です。

なんだか、最近になってやっとインドの人とのもの作りを、お仕事として楽しいなと思えるようになってきました。
これは、信頼関係という基盤が大きいのかなぁと思います。

今年はパレイの村の職人さんとの仕事の関係で、kachuaの新作のお披露目が6月からです。
遅れていて、大変申し訳ありません!
只今、インドで生産中です。
今年はお洋服をメインで作っています。
しばし、お待ち下さいませ!
まずは、京都の菊屋雑貨店さんから展示会はスタートします。
kachuaのお店店頭にも随時並ぶ予定です。

b0196011_0204867.jpg


「太陽にはぐくまれた衣展」

陽の恵みをたくさん受けて作られた印度更紗やカディー。
それらは、インドの自然のエネルギーをいっぱい吸収して作られています。

是非、インドの手仕事のエネルギーを感じて下さい。

6/7-16 菊屋雑貨展@京都

http://kikuyazakkaten.com


6/24-29 プンチラマイ@大阪枚方

http://www.punchi.jp

その後の予定

7月1日〜7月31日 シサム工房岡本店にて フェア開催
7月中旬〜 シサム工房堀江店 2階ギャラリーにて個展

となっております。
また、随時予定が決まり次第、告知させて頂きますね。

どうぞ、よろしくお願い致します^^
[PR]
by kamekachua | 2014-05-09 00:30 | kachua 手仕事と雑貨のお店
<< SANTULAN〜呼吸に合う服... ◆北インド古典音楽ドゥルパドラ... >>