人気ブログランキング |

おかげさまでpukur展

GWも終わり、気づけば5月中旬です。
緑は艶やかで、そしてもうすでに夏の気配。
お店の植物達がのびますよ〜のびますよ〜なかんじて、グングン成長するので、私、ペースに追いつけずの今日このごろです。

さてさて、お店はオープンしてから3週間たちました。

おかげさまでpukurさんの企画展は大盛況に終わりました。


b0196011_8495530.jpg



b0196011_8495753.jpg


本当に大人気だったモスリンのストール。
モスリンはインドのベンガル地方を中心に作られ1gのコットンから150m以上ほそ〜く手紡手織された生地のこと。
とっても繊細な生地ですが、使えば使うほど生地は柔らかくなり、手紡ぎなので空気を含んでいて温かいです。

アトピーのお客様があまりのモスリンの生地の心地よさに、また御来店されてご自分にそしてお母様にストールを買っていかれました。


b0196011_8495841.jpg


pukurのまさよさんは、もともとご自身で糸紡ぎや染色をされる方で、草木染めの薬としての効能や、肌に優しい商品づくりを大切に活動されています。

その生地へのこだわりや大切にされたいことが商品からも、まさよさんとの日々の生活からも伝わってきて、私もとても勉強になりました。

まさよさんありがとう。

pukurさんの企画展はこれで終了いたしますが、お店で常に取り扱って欲しいとのお声をたくさん頂いたので、もしかしたらまたpukurさんの商品がまたやってくるかもしれません。
その時はお楽しみに^ ^
by kamekachua | 2013-05-14 08:24 | kachua 手仕事と雑貨のお店
<< 「インドがえりの手仕事展」 @... GWの出展情報−アースデイ神戸... >>