ただいま日本!!

おひさしぶりの日記です!

先週、無事に日本に帰ってきました〜☆

は〜、今回も疲れました、、インド。。笑
実は今回は3回くらい心が折れて、二度とくるか〜インドっと始めて思ってしまいました。。
今は、しばらくインドには行きたくない病にかかっています。
でも、気づいたらインドでおきた嫌なことを忘れて、またいってしまう。。んだろうなぁ。
本当に不思議な国です。インド。


帰国してちょうど一週間。
この一週間は心と身体が、インドから日本モードへとゆっくり身体を馴染ませていました。
ようやく、少し日本の生活のリズムになじんできたかなぁというかんじです。
でも、まだまだ、3ヶ月の濃いインドでの日々の頭の整理がつかず、不思議なかんじです。

ゆっくり、日本のリズムに身体を馴染ませながら、インドでの3ヶ月をブログでみなさんにお伝えできたらと思います。

ここでは、ちらっと今回の商品のおはなしを。
今回はkahuaのオリジナルブロックをインドの職人さんに作って頂いて、商品を作ることにチャレンジしました。

b0196011_11504753.jpg


インド更紗でつかうブロック(はんこ)を作る職人さん達。
ひとつひとつ手彫りです!!

b0196011_11514229.jpg


その、細かさといったら。。脱帽
素晴らしすぎです☆

b0196011_11524334.jpg


今回は私がピピっときたお二人の方に、kachuaの商品のデザインをお願いしました。

こちらは、切り絵作家の「kaycoちゃん」がデザインしてくれたblock。
お互い大のバオバブ好きで、今回、バオバブの商品が登場する予定です!!
右側の一番上のブロックは、kaycoちゃんがデザインしてくれたkachuaのロゴはんこです。


b0196011_11533576.jpg


こちらは神戸で活動するヨガの先生「ぬんさん」の素敵なヨガイラストのblock。
ぬんさんの描く、なんともいえない脱力感たっぷりのイラストに惚れ込んで、デザインして頂きました!!ヨガマット入れや風呂敷などが出来る予定です。

このはんこたちを職人さんから受け取ったとき、と〜っても感動しました!!
このはんこから、どんなものが出来るんだろうわくわく感♪と職人さん、イラスト通りにこんなにきれいに仕上げてくれて。。(涙)

インドとの仕事は決して楽ではありませんが、自分がオーダーしたものを受け取る時の感動が、よしつぎも頑張ろう♪という活力源を与えてくれます。

kachua
[PR]
by kamekachua | 2011-03-08 12:35 | インドでの日々
<< 『お願い』神戸市民、または神戸... Aullovile~オーロビル〜 >>