人気ブログランキング | 話題のタグを見る

太一屋さん

みなさん

こんにちは〜☆
毎日、暑いですね〜〜
今はなんと、インドは雨期で毎日27度。
日本の方がインドより暑いそうです。。

夏まっさかり!暑さに負けず、みなさん夏を楽しみましょうね〜


さてさて、こちらkachuaですが、先日お取り扱いしてくださるお店第一号が決まりました!!


おみせの名前は「太一屋」さん

場所はなんと我が青春と創作と迷いの日々を8年も送った(笑)大学のある岡山県総社市です!

太一屋さん_b0196011_8415085.jpg


総社宮から徒歩一分のレトロード沿いにある、ひときわ目につくお店です!!

太一屋さん_b0196011_8422614.jpg

お店の中はこんなかんじです。
昔なつかしな感じに、アジア雑貨や手作りアクセなんかが並びます。
そして、かき氷をはじめ、奥さんはるかさんのハーブがふんだんに使われたお手製カレーなどの軽食も食べられます!



太一屋さん_b0196011_8424219.jpg

お店の名前になってる「太一君」!!
かなり、やんちゃ坊主でかわいい☆


太一屋さん_b0196011_8425937.jpg

お店の店主和製ヒッピー「とろんさん」と愛妻「はるかさん」


お店にはヴィレンドラの手作り、ガネーシャやハンギングランプや、私のダブ染めポーチや、風呂敷なやぼたんが置いてあります!!


太一屋

(場所)岡山県総社市総社2丁目4-14(総社宮鳥居の斜め向かいに在って、商店街通り「れとろーどー」沿い)
      
(電話)  090-7121-1951 (総社駅から歩いて20分、東総社駅から歩いて5分)

(OPEN)  朝10時~夕方4時までの6時間。お休みは、火曜日と金曜日。

(メニュー)愛妻はるかのオリジナルカレー、タイコーヒー、ビール、焼酎、その他その時の気分次第
冬は、とろん作の特製焼き芋、はるか作のアートおやき、が加わる。夏は、とろん作の懐かしのかき氷、はるか作のお楽しみシェイク、が加わる。
(商品)PAIと岡山のアーティストたちの作品群。PAIからの民族雑貨。昭和風建物を活かす雑貨群。
一階がお店で、裏に土間と庭が在り、二階は10畳のハプニングSPACE(宿泊は一泊1000円)
ライブやワークショップなど、


のんびりできる、おもしろ〜いお店なので、お近くに来られた方はぜひ行ってみて下さいね!!

kachua
with Love& Peace
by kamekachua | 2010-08-04 08:40 | kachuaの商品お取り扱いshop
<< ブログをお引っ越しします! >>