「ほっ」と。キャンペーン

<   2015年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

kachuaのチクチク展@シサム工房堀江堀江店開催中です!

お店まえのお祭りも終わり、ほっと一段落です!
1月も気づけば中旬。
季節が冬から春へ移り変わっていくのを感じつつ、まだ寒さを楽しんでいます。

さてさて、現在シサム工房堀江店にて「kachuaのチクチク展@」開催中です!
10月11月と滞在したラジャスターンやベンガルで集めてきたインドのチクチク刺繍もの、そしてオリジナルのカンタバッグをお披露目しています。

b0196011_2103099.jpg


人気のbirdの生地をつかった縦長のレザーハンドルバッグ

b0196011_2059569.jpg


よーくみると、ちくちくと手刺繍されています。

b0196011_2115436.jpg


その他、ベンガリキルトを使ったボストンバッグやシルクのカンタストール等も。

b0196011_212855.jpg


こちらは、ムスリムの家庭で赤ちゃんのお布団として作られた、キルトとそれをつかった巾着型のバッグです。カンタは主にインドではイスラム教の女性によって手刺繍されて作られています。
気の遠くなる手刺繍の世界。

次回は22日(木)と24日(土)に在廊予定です!
是非、お話を聞きにきてくださいね。
[PR]
by kamekachua | 2015-01-21 07:30 | イベント情報 | Comments(0)

:octavus展&革小物WS

お正月も終わり、日常モードが始まりましたね。
私は寒がりなので冬が好きではないのですが、今年は調子がよいです!

冬と言えば、、革がお似合いの季節。
去年大好評だった:octavusさんの展示が1月中旬より始まります!
大人気の革小物のWS。
今回は2本立てです。


:octavus展

1/17(土)〜2/1(日)
WS→1/31(土)2/1(日)

b0196011_23171538.jpg


私は去年、長財布を購入させて頂きました。:octavusさんの作品は黒がとっても素敵な色で、普段は革といえば茶色派の私ですが、迷わず黒を購入しました。今も大切に使っています。
張る財布といって春に財布を新調するのがいいそうですよ!

今回WSは
カードケースと手帳とブックカバーのオーダー会の二本立て。
どちらも1/31・2/1ともに12時から19時まで随時参加して頂けます。
予約も可能です。
その場合は予約の方が優先となります。

・カードケース ¥3500
クレジットカードが15枚程入る大きさです。
革の色は当日選んで頂けます。

b0196011_121569.jpg

b0196011_1215797.jpg



・手帳&ブックカバーオーダー ¥7000-

好きな革・紐の色を選んでいただき、手帳&ブックカバーをその場で作っていただけます。
詳細はこちらをどうぞ→http://hti-octavus.com/accessory-9.html

b0196011_23172417.jpg


b0196011_2317264.jpg


wsのご予約は店頭またinfo@kachua.netまで。
[PR]
by kamekachua | 2015-01-04 22:06 | Comments(0)

kachuaのチクチク展

みなさま、新年明けましておめでとうございます!
今年は元旦からお店を明けたのですが、ありがたいことに常連さんや帰省中の方などにも来ていただきまして、とても賑やかな始まりになりました。

今年の抱負というものは特にないのですが、しいて言えば楽しく毎日すごせたらなと思っております。

気づけばあれよと言う間に12月中にバタバタと来年のお店の展示もオリジナルの展示会も予定が決まり、なんとも盛りだくさんになりそうです。
私、これできるのかな。。と私にとってビッグなチャレンジいうことが3つくらいすでにあるんですが、どれも1人ではないので、周りの方々に助けて頂いてなんとかやり遂げたいなと思っています。
関係者の皆様よろしくお願い致します。

そして早くまたインドに行きたいのですが、、、10月ごろまではお預けのようです>_<
前回のインドが本当にいい出会いが多く、新しい始まりのように感じました。インドに帰ってやりたいことがたくさん!
それまでにはやることをやらなければ!

ということで、前置きが長くなりましたが、新年1発目の展示会が今週末から始まります。

「kachuaのチクチク展」

ジャイプールでプリントされたオリジナルのブロックプリントに、ベンガル州シャンティニケタンの女性達によってチクチクと手刺繍されたオリジナルカンタ小物や、買い付けてきたカンタストールやバッグをはじめとしたチクチクなものを集めました!

シサム工房堀江店さんとkachuaのお店での巡回展になります。
是非お越しください。



b0196011_21122889.jpg


b0196011_21155011.jpg


kachuaのチクチク展

シサム工房堀江店さん


*1/10(土)〜25(日)
在廊予定11(日)12日(祝・月)24(土)

kachuaの六甲のお店にて
*2/3(火)〜22(日)まで

商品ちらりと
b0196011_21393935.jpg

b0196011_21393972.jpg

b0196011_21394053.jpg

b0196011_21394116.jpg

2人の子持ちでお茶目なマリアン!
[PR]
by kamekachua | 2015-01-02 21:17 | イベント情報 | Comments(0)