<   2014年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

「nimai-nitaiとトルコのoya展」

【10月企画展のお知らせ】

夏から秋へと季節が変化し、とても気持ちのいい季節になってきました!
さてさて、8・9月とお休みをいただいていた企画展ですが、10月からまたいろいろと動き出しますよ^^

今、大活躍のnimai-nitaiさんの商品が今年もkachuaへやってきます!
nimai-nitaiさん今シーズン最後の日本での企画展になりますので、是非お越し下さい^^
今回はトルコの伝統的手仕事Oya(オヤ)のアクセサリーも合同で展示されます。


「nimai-nitaiとトルコのoya展」


b0196011_9124237.jpg


インド・ビハール州のスジャータ村にある小さなソーイングセンターで、村の女性たちとともにお洋服や手刺繍の雑貨を作るnimai-nitaiさんと、トルコの伝統的な手仕事Oya(オヤ)の合同展示を行います。
インド・トルコそれぞれの豊かな染め・織・装飾文化をお楽しみください。

nimai-nitai
http://nimai-nitai.jp/


2014.10.4(土)〜11.2(日)
休み:月、第2・第4火曜日、17 (金)、24(金)、26(日)、31(金)
※店主インド出張にともない、定休日がいつもと変更になっております。 期間中の休みにご注意ください。


手仕事と雑貨のお店 kachua(カチュア)
神戸市灘区神前町1-2-24 L'epice 2F
078-200-6634
営業時間: 12:00~19:00
阪急六甲駅から徒歩5分/JR六甲道駅から徒歩8分
[PR]
by kamekachua | 2014-09-23 10:09 | kachua 手仕事と雑貨のお店 | Comments(0)

秋のかおり

b0196011_9552137.jpg


ここ2週間で急に肌寒く、涼しくなってきましたね。
空の高さや風や花の香りなど、いろんなところでふとした瞬間に秋を感じる瞬間が増えてきました。

私の身体も夏から秋へと急速にモードチェンジしようとしているのを感じます。
8月まではバタバタと急がしかったので、意識して9月はゆっくりと過ごしています。

先日、一階のレピスさんの1周年記念にあわせて、yogaの先生ののりこさんから、少し早めの1周年半記念のお花を頂きました。

b0196011_1003724.jpg


突然、お花をもらえるのはやっぱり嬉しいですね。
きれいなグラデーションのお花。
この花を見て、私のインドのホストファミリーを思い出して、この花をプレゼントしてくれました。
たくさんの花が入った花束ももちろん素敵ですが、一輪のお花をじっくり愛でるのもとっても素敵だなぁとしみじみ。
心がほかほかしました。

ありがとう。
[PR]
by kamekachua | 2014-09-18 10:04 | 日々のこと | Comments(0)