<   2013年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

からだはお寺

30日。
2013年ものこすところ、あと1日。

今年は本当に、自分のいる環境がめまぐるしく変化した1年でした。
最後の最後に、ぎっくり腰という爆弾をもらい。
寝たきりになったおかげか?
2013年を少し振り返る時間が持てました。

本当に去年、自分が想像もしていない所に自分がいて、びっくりです。
1年でこんなに変化するんだなとしみじみ。
環境もだけれど、自分の内面がとっても変化したように感じてます。

そして、今、つながりたい人とちゃんとつながっていられていること。
周りの人の温かさ。
この、2、3日だけでもひしひしと感じました。

今日、友達がくれた素敵な言葉。
「からだはお寺」

来年は、1にも2にも自分の身体をもっと大切にしたいなぁと思います。

あとは、穏やかな日々。

この2つにつきますね。

それでは、みなさまよいお年を!

b0196011_1845842.jpg

[PR]
by kamekachua | 2013-12-30 18:07 | 日々のこと

*営業日について大事なお知らせ*

おはようございます。

今年も残すところ、あと5日ですね。お店の営業日ですが、29日(日)までを予定しておりましたが、店主がぎっくり腰になってしまったため、本日よりお店をお休みとさせて頂くことになりました。急なことで大変申し訳ありません。

現在開催中の「paper mache展」ですが、御来店を予定して頂いた方、大変申し訳ありません。1/11(土)〜26(日)までシサム工房堀江店さんにて巡回致しますので、そちらにお越し頂けますと幸いです。
また、年始の営業日ですが、4日からの予定でしたが、8日からの営業と変更させて頂きます。また、変更のある場合はお知らせ致しますので、よろしくお願い申し上げます。

今年はお店をオープンして、たくさんの方々にお店を可愛がって頂けて大変嬉しい一年でした。どうぞ、今後ともkachuaをよろしくお願い致します(^人^)

よいお年をお迎え下さいませ。
[PR]
by kamekachua | 2013-12-27 08:46

音のヨーガ◯満月のドゥルパドWS

きづけば、12月ももう10日です。
早いなぁ。。
12月は師走といいますが、私は心が走ってしまわないように、この12月を過ごす。
ということに密かに試みている今日この頃です。

さてさて、今年も今月で終わり。
kachuaでは今年たくさんのWSやイベントを開催しましたが、最後のイベントにふさわしく。
17日の満月の日に夏に開催して、大好評だった、なおちゃんのドゥルパドWSを開催します♪

ドゥルパドはナーダ・ヨーガ(音のヨガ)を核とする北インド古典音楽の中でも最古のスタイルだそうで、古典音楽はもともとは声楽がはじまりだそうです。

なおちゃんのドゥルパドを聞いたのは、そういえばちょうど1年前。
友達にとてもいいよ〜とすすめられ、聞きに行ったのですが、、
その心地よさにやられてしまいました〜。

音楽なんですが、なんか音楽ではないような、他のインド古典音楽とまた違った不思議な魅力があります。
ちなみに、わたしはいつもゆるゆるになって、眠くなります・笑

音のヨーガって?何?
声をだして唄ってみたい。
ドゥルパドを体験したい。
なおちゃんにあってみたい。
(ちなみになおちゃんはべっぴんさんです。)
(普段はコロボッコルのようなサイズなのですが、唄うと大きくなります。)

な人まで。
是非是非、おこしくださ〜い。

ちなみに、満月のスペシャルWSということで、一部ではヒンディー語ぺらぺらのなおちゃんによるヒンディー語講座もありますよ◎
ぜひぜひ、おこしくだいませ。


b0196011_19212682.jpg


夏のWSの様子。

b0196011_19212172.jpg


インドのドレミ。。
のサレガマパダニサ
なんと、インドでは音にも神様がいるそうな。。
本当に、すごい国です。。


●音のワークショップDHRUPAD(ドゥルパド)開催 ●  


12月17日(火) 満月スペシャルワーク


インド声楽に学ぶ、新しい音の世界。


心と身体はどんどんひらく。

より正確に、求める音をただ歌う。

思い通りに歌えたら、心も身体もきっと喜ぶ。


今まで知らずにいた自分の声に出会い、

新しい一年を迎えられますようにー。


【一部】16:30~18:00  ヒンディー語文字講座

料金:2000円

【ニ部】19:30~21:00 音のヨガワークショップ

料金:2500円(ハーブティー付)

※通しで受講の方は4000円

予約・問合せ:info@kachua.net / 078-200-6634(kachua)


b0196011_19182764.jpg



b0196011_19184963.jpg

[PR]
by kamekachua | 2013-12-10 19:47 | kachua 手仕事と雑貨のお店