「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

どきどき

今年の1〜3月に滞在して、村の職人さん達と一緒に作った布が、商品になって、船にゆられて、やっと日本へ到着!!

正直ここにくるまで、本当にいろいろありました。。

ダンボールあけるのドキドキ。
楽しみなのと、ちゃんとできてるかなぁ。。の不安ドキドキが混ざりあっていつも、とても緊張します。

b0196011_19381094.jpg



ダンボールをあけて確認!!
一安心!!

商品をみて、とっても暖かいきもちでいっぱいになりました。

職人さんも縫製工場のみんなもありがとう。


さぁ、これからみなさんの下にお届けするためにもうひとしごとです。
[PR]
by kamekachua | 2012-08-31 19:27 | kachuaの商品 | Comments(0)

楽健寺酵母パンとガネーシャくん

先日、ヨガ友達のあゆみさんのお家にお邪魔して、楽健寺酵母のパンづくりをならってきました(^-^)

酵母パン。
前から興味はあったのですが、大変そうというイメージでなかなか手をだせず。
でも、やってみるとパンづくり楽しいではないですか!!
ストレス発散!?笑

思わぬところで、改たな才能が発見されたのですが、私、パン捏ねるの上手いらしいです!(◎_◎;)

でも、これもあゆみさんの行き届いた準備のおかげ。
準備はとくいではなさそうです苦笑

b0196011_1803876.jpg


本当にたくさんの種類のパンを作りました~。そして、よしこさんの重ね煮ラタトゥイユ♪

写真をみただけでも、美味しそうです。
午後はゆったり、ヨガのことやいろんなことを話してまったりとした時間がながれました。


b0196011_1803978.jpg


そしてそして、もうひとつあゆみさんちにお邪魔したかった理由。

このペーパーマッシュのガネーシャ君。

私がいつもインドでホームステイしている、紙粘土作家さんのビレンドラの作品。
あゆみさんの家に婿入りして、とても幸せそうにお家に馴染んでいました??
[PR]
by kamekachua | 2012-08-30 17:45 | 日々のこと | Comments(0)

だいじなこと

インドの仲間との展示会も終わって一息。。

といきたいところですが、現在新商品の入荷や次の展示に向けての準備にあれこれと終われる毎日です。


でも、そんなときこそカメのペースを忘れずに。

いそぎすぎて大事なことを忘れてしまわないようにね。


しっかり、大地に足をつけて歩みましょう。

b0196011_19202455.jpg

[PR]
by kamekachua | 2012-08-21 16:24 | 日々のこと | Comments(0)

毎日暑いですね~

b0196011_1792943.jpg


毎日暑いですね~~~。
でも、お盆がすぎて少し朝晩が涼しくなったように感じます。

こちらのイノシシの写真は、去年インドの路地で撮ったもの。

暑すぎて家族で昼寝をしているのかも。。


インドの私が滞在している場所では街中に、ウシ、猿、リス、ロバ、馬、イノシシ、ラクダが普通にいます。
初めのころはびっくりしていましたが、ちょっと寂しいですが今はそれも日常風景に。
先日、少し北のパンジャーブ州に遊びにったところ、ラクダが街にいなくて、逆に「ラクダがいない!!」となんだか落ち着かない気持ちになりました笑
[PR]
by kamekachua | 2012-08-17 17:17 | インドのあれこれ | Comments(0)

ありがとう~手仕事展

b0196011_20183722.jpg



今日も塩屋はいい天気でした(^-^)

今日もたくさんの友達に来ていただいて、とても楽しい時間をすごせました。
ありがとうございました(^-^)

りんごちゃんもめぐちゃんも、12日間ありがとう。

今回、初めてのインド仲間との合同展示会。
みんなそれぞれ、活動場所は違ってもねっこにつながる思いは一緒。

今回、みんなと一緒に展示できて、とても心強かったです。

ありがとう。

また、このご縁をつないで、繋がってサポートしあいながら、進んでいけたらいいなぁとおもいます。

今回、お越し頂いた皆様もありがとうございました!
[PR]
by kamekachua | 2012-08-12 20:08 | 日々のこと | Comments(0)

森の中の撮影会

先週の日曜日は、大好きな友人達に手伝ってもらって新商品の撮影をしてきました♪

場所は我が家の長峰坂を登りきった山の中。
モデルになってもらった、御近所さんのヨガの先生のジョンとパートナーのよしこさんに、私達の家の裏庭に素敵な場所があるのよ~と連れていってもらったところ。
なんと、家から15分の場所にこんな素敵な場所があったのかとびっくり。

緑に囲まれた沢。
そして、その奥には滝つぼまで。


モデルをしてくれたまゆちゃん。


b0196011_19383516.jpg



はじめてのモデル体験にはじめは緊張してましたが、時間がたつほどにまゆちゃんの自然体で、みずみずしいさまがひきだされてとってもいい写真がとれました。
それもそのはず、今回写真を撮ってくれたのはまゆちゃんの彼氏のザック♪


ザックのおかげで、とっても自然体な写真が撮れました(^-^)


b0196011_19383651.jpg



こちらはよしこさん♪
新色のレザーハンドルバックのLサイズと共に。

b0196011_19383771.jpg



そして、ジョンとよしこさんと新アイテムのヨガマットバック♪

b0196011_19383896.jpg



撮影中のオフショット。
ジョンのスコーピオン!!
こんなすごい技を生でみて、大興奮してしまいました。しかも、川の中よ~。

b0196011_19383831.jpg



休憩中。
ちょっとのんびり。
山の中だから気持ちいい~♪
撮影には今年、インドの村にきてくれた、ヨガの先生ののりこさんも。

b0196011_19383995.jpg


撮影が終わった後は、滝つぼへ~!!
ジャンプして飛び込んで~。
プカプカと~森の中で森林浴。
最近、とっても忙しかったので、とてもいいリフレッシュに。


b0196011_19384071.jpg


最後にみんなで、記念撮影。
みんなほんとにありがとう(^-^)
みんなのおかげで、とってもいい写真が撮れました。

こちらの新商品は只今、海の上の船の中。
現在日本にむかっています。

お披露目は9/11からのミドリカフェさんでの展示を予定しておりま~す。

みなさま、お楽しみに~♪
私も楽しみだ!
[PR]
by kamekachua | 2012-08-08 19:21 | kachuaの商品 | Comments(0)

嬉しいつながり

b0196011_8404427.jpg



ただいま開催中の「インドがえりの手仕事展」で、また嬉しいつながりが生まれました。


今、カチュアの布で、手作りの帽子やカバンをつくって展示に参加してくれているイノウエナオミさん。
実は何年も前に旦那さんとのハネムーンに一緒にインドに来てくれて、私のインドのホストファミリーの家で結婚式をあげました。

そして、ナオミさんが作ってくれたカシス染めの帽子を今回購入してくれたのが、今年の冬にそのホストファミリーの家に遊びにきてくてたてつやくん。


インドの村へきてくれた2人が、カチュアの布を通してまた繋がって、とても不思議な気持ちと嬉しい気持ちです♪

てつやくんナオミさんありがとう♡
[PR]
by kamekachua | 2012-08-07 08:10 | 日々のこと | Comments(0)

インドがえりの手仕事展@yumahare

b0196011_2295987.jpg


1日からyumahareでの展示が始まりました♪


場所が変わると商品の表情もさまがわり。
三宅商店さんの展示とはまた変わった雰囲気です。

b0196011_2210094.jpg



そして塩屋の展示のもう一つの目玉は、めぐちゃんの日替わりのインドカレーランチ??

b0196011_2210195.jpg



インドと日本が程よくミックスされて、そしてさらにめぐちゃんの優しいエネルギーが注がれて、とってもほっとした気持ちになれるランチです♪

b0196011_2210167.jpg



めぐちゃんが嬉しそうに台所に立つ姿に、見ているこちらも幸せな気分になれました。

yumahareでの展示、12日までです♪
[PR]
by kamekachua | 2012-08-04 16:44 | イベント情報 | Comments(0)