<   2012年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧

無事に帰ってきました!

お久しぶりのブログ更新になってしまいました〜!!

相変わらず波乱にみちていましたが、25日に無事に日本に帰国しました。
なかなかブログが更新できず、心配をおかけしていたらすみません。

後半は体調をこわしたり、余裕がなくてすっかり、ブログが滞り、、
一番肝心なモダンジーの職人仕事を皆様にお伝えできずに残念です。

でも、こうやって今回も無事に帰って来れたことにひとまず感謝。

今回は最後までモダンジーのプリントを見届けることができました。

b0196011_19262963.jpg


最後は日中36度もあるなか、毎日仕事を頑張ってくれて本当にありがたかったです。
モダンジーの仕事ぶりはまた、後程ゆっくりお届けできればと。


今回の3ヶ月の滞在も本当にいろいろありました。
ブログにはなかなか書きませんが、約束したことと違うものが仕上がっていたり、意思疎通が上手く出来なかったり、インド人の人に振り回されていたり、お腹こわしたり、実は印度料理がめっちゃ苦手!だったり、すごく小心者だったり。。
印度ではいつも一喜一憂。一難さってまた一難。
自分と格闘しています。

毎回、いろいろあってもうだめだぁ。。と何度も思うのですが、こうやっていい仕事をしてくれる職人さんや日本で支えてくれる人達がいて、なんとかこの仕事も続けることができています。

とりあえず、今年の印度修行!?終了。
春とともになんだか、私にとっては新年スタートという感じです。

さて、新しい商品が届くのが楽しみです。
[PR]
by kamekachua | 2012-03-28 19:46 | 日々のこと | Comments(4)