「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

アースディにお越しの皆様ありがとうございました!

きのうはすごい、雨、風でしたね〜。
まさに、台風上陸といったかんじでした。

そんな天気でしたので、残念ながら、昨日はアースディのマーケット部門は中止となりました。
ですが、土曜日の1日のみの出展でしたが、足下の悪い中、たくさんの方が来場されて、楽しんでいらっしゃいました♪

私達のkachuanimai-nitaiのブースにもたくさんの方が、訪れてくれました☆

インドに行かれた方とお話させてもらったり、はるばる徳島からアースディに綿つむぎのWSに来られた方や広島から来られた方、また神戸に住んでいる作家さんや高校の先輩と繋がったり。

私は前日まで風邪で寝込んでいたのですが、みなさんとお話させてもらってとても元気になりました!

ありがとうございました☆
これからも、どうぞ宜しくお願いいたします!

kachua
[PR]
by kamekachua | 2011-05-30 07:46 | イベント情報 | Comments(0)

明日はアースデイですよ!!そして、HPができました☆

雨がじゃんじゃん、降ってます!
関西は梅雨入りをしたようですね。

明日はいよいよアースデイ神戸!!

残念ながら、あいにくの雨模様のようですが、植物達は雨が降って喜んでいるので、しょうがない♪

雨の日の日本庭園もまた、しっとりしていていいものだと思います。
是非。近くにお越しの皆様遊びにきてください☆
私も、すてきな友人が何人か参加しているのでとても楽しみ♪

園内マップはこちら☆


そして、ついにkachuaのHPができました☆
友人に作ってもらいました!
まだまだ、完成ではありませんが、みなさまよろしくお願い致します♪
こちら
ネットショップは6月にはオープン予定です。
しばし、お待ちを!!


そして、kachuaのロゴもお披露目!!

b0196011_18585896.jpg


en+で出会った素敵な切り絵作家さんの、kaycoちゃんにデザインしてもらいました♪
ありがとう〜♪kaycoちゃん!!

すこしづつ、すすみますよ!
[PR]
by kamekachua | 2011-05-27 19:05 | イベント情報 | Comments(2)

アースディ神戸2011に出展します!


いつもホームステイしているパレイの村のお家でみつけた、ハートの形のはっぱ☆
前回の滞在で撮れた大好きな写真のひとつです。
密かにその奥では、村で初めての馬のレースが開催されています。笑

b0196011_22201113.jpg



みなさん、アースディって知っていますか?
世界各地で「地球のことを考える日」として、開催されています。

5月28日、29日とホームタウンの神戸でもアースディ神戸2011が開催されます!

kachuaは今回そのアースディに、インドブッダガヤを中心に活動しているnimai-nitaiさんと一緒にお店を出展します。

会場ではインド更紗のダブ染めを使った布雑貨や、インドの紙粘土ペーパーマッシュの商品を販売する予定です。

b0196011_2231403.jpg


協同出店するnimai-nitaiさんの商品は、手紬ぎ手織りのカディーで作られたショール等の布雑貨や、村の女性が刺繍した商品などが並びます。

b0196011_22353714.jpg
b0196011_22375480.jpg


その他、神戸を中心に活動するたくさんの素敵なお店や、企画が盛りだくさん♪
会場は素敵な日本庭園の相楽園です。
ぜひ、皆様お誘い合わせのうえ遊びに入らして下さい。


アースデイ神戸2011

2007年に産声をあげたアースディ神戸も今年で5年目を迎えます。
全国でも珍しい日本庭園でのアースディ。
園内をぐるりと廻れば心地よい音楽や手作り体験、おいしいご飯に出会えます。
日本庭園で世界をのぞいてみませんか?

*5月28日(土)11:00~17:00
*5月29日(日)10:00~16:00
場所:神戸市立相楽園(雨天決行)
[PR]
by kamekachua | 2011-05-16 22:49 | イベント情報 | Comments(0)

OKINAWAとらべりんぐ

GWが終わって、急に初夏になりましたね!
新緑の季節♪
緑がとってもきもちいい〜毎日。

先日、GW後のご褒美&両親の還暦祝い&大好きな友人に会いにも兼ねて、八重山諸島に行ってきました!

b0196011_23575117.jpg


梅雨入りしていた沖縄の天気予報はず〜っとお天気が悪いとのことだったのですが、行ってみると毎日都合のよいお天気に恵まれラッキーでした♪

西表島の森をトレッキングしたり、
b0196011_043579.jpg


水牛のってみたり、
b0196011_075630.jpg


大好きな友人とその家族と遊んだり
b0196011_092515.jpg


きれ〜いな海に沈む美しい夕日を眺めたり
b0196011_0113752.jpg


友人が営むシュノーケリング&エコツアーのお店「くじらぐも」
渓流&滝トレッキングツアーで滝にうたれたり
b0196011_014116.jpg


海が見える素敵なcafeでおいし〜いご飯をいただいたり
b0196011_020137.jpg


うつくしくおいしいごはん♪
b0196011_0211612.jpg


そんなお店を少しお借りして、kachuaの商品を撮影させてもらったり。
偶然とれた、がぼちゃとbagの写真。
使えないけど、なんだか一番好きなショット!!

b0196011_0255496.jpg


ほ〜んと、お腹いっぱいの旅でした。

沖縄に行くのは実に6年ぶり!!
インドに始めて行く前に与那国島のホースファームで修行?していた頃のことをすごくなつかしく思い出しました。
あれから、6年もたったんやぁと。。
月日が流れるのはほんまに早い。

石垣島はきれいなポートターミナルができていて、マンションも増えて6年前よりも都会になってました。
でも、美しい海は健在!!

なんだか、6年前に滞在していたときは、沖縄って異文化〜って強く思ってたんですが、インドを経た今、沖縄って日本やなぁ。と感じる私。(当たり前)
みんな結構時間通りだし、なんだか島が優しすぎて刺激のたりなさをかんじたり。。笑

そして、あの頃はリアルな旅人で何かを常に探している私でしたが、今はちょっと地に足がついて何かを持ってる自分がいることがうれしかったり。

沖縄から帰ってきて、いっぱい自然に触れたせいか??
なんだか心の中がすっきりしてすがすがしい気持ち。


b0196011_04159.jpg


ありがとう!沖縄。
また、遊びにいくね〜。
[PR]
by kamekachua | 2011-05-15 00:47 | 日々のこと | Comments(3)

モーダンジー復活

今日から5月です!
4月はあっというまに過ぎました。
ほんまに月日が経つのは早い!!
今年は桜が長い間みれてうれしかったなぁ。

さてさて、前回のブログのモーダンジーですが、元気に仕事を再開したとの連絡が!
よかったです☆
今、村の気温は40度近く!!
これから、1年で一番暑い時期に向かいます。
5月は酷暑期で50度近くになります。
でも、この暑さと乾燥している気候が、印度更紗の生産には向いているのです。
しっかり、乾燥させないといい色がでないんです。
それに、すぐに布が乾燥することで1日になんども作業工程を重ねることができます!


b0196011_2029119.jpg



b0196011_20321291.jpg



モーダンジー暑いけど、お仕事がんばって!
日本よりkachuaが最大級の愛を送ります☆
[PR]
by kamekachua | 2011-05-02 20:33 | kachuaの職人さん | Comments(3)