人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千夏さんの「刺繍で繕うチクチクWS」開催♪

寒くなって来ましたね。
これからの季節はお家でなにか、チクチクと針仕事をされる方も多いのでは?
久しぶりに手仕事WSを開催します。

前回大好評だった、千夏さんの「刺繍で繕うチクチクWS」

お気に入りの服にできてしまった穴、シミ、焼けこげ、すり切れ…。でも捨てるに捨てられず、なんてことありませんか。

そんな穴やシミを刺繍で繕って、もっと愛着のある服にする…そのお手伝いができたらとおもっています。
ちょっとしたコツや方法をお伝えします。

千夏さんの「刺繍で繕うチクチクWS」開催♪_b0196011_1723843.jpg


お好きな形を刺繍したり、ただひたすらちくちく刺したり。カチュアさん店内の商品(ワッペン、ボタンなど別売りです)で飾ることもできる楽しい作業です。

刺繍してると自分自身の気持ちが無になるというか、とても落ち着くんです。できあがると何とも言えずうれしいですよ~☆

お持ちいただくもの
刺繍したいもの(穴のあいたTシャツ、しみのついたエプロンなど)

※針や糸…道具はひととおりご用意します。
もし、使い慣れた道具や、使いたい糸がある方はお持ちください。

また、繕うもの無いけど刺繍は楽しそうという方は純粋に刺繍を楽しんでくださいね。ご自身のストールやTシャツ、カチュアに並んでる商品などをご購入いただいてそれに刺繍!!もおもしろそうですね。

日時:11/23(土)
18:30〜 (1時間半程度)
1700円(お茶とお菓子付き)


連絡先

ご予約は下記メールまで。

kachua 手仕事と雑貨のお店
078-200-6634
info@kachua.net
by kamekachua | 2013-11-04 17:08 | kachua 手仕事と雑貨のお店
<< ちょっとまじめなはなし〜kac... インドからの便り >>