人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インドよマジックを起こしておくれ!

気づけばインド行きまであと、3日!

まだ、スーツケースには何も詰まっていません。。
眠たい病がずっと発令中。

だけど、お店をオープンしてから久々にゆっくりできて、体も心も喜んでました。

準備、あんまりできてないけれど、なんとかなるかな。。
インドよマジックを起こしておくれ!
(現実逃避)

インドよマジックを起こしておくれ!_b0196011_19361417.jpg


(なぜかトラのお面をかぶる男の子)


それよりも、もうインドに行くのは何回目かもいよいよ分からなくなってきましたが、(たぶん、10?)
いくたびに、向こうにたくさんの知人がインド人も日本人も増えて、あそこであの人にあって、、えーっと、これはあの人にお願いして、、と頭のみのシュミレーションが忙しいです。
絶対そんな通りにいきませんが、インド。


今回何よりも楽しみなのが、村での活動に若い若いパワーが加わったという知らせ。
私もホストファミリーも職人さんも、毎年年を重ね、出会った時は若手だったはずだけど、9年も経てばみんなええ年になってきて。
私はこれからの将来をすこし心配していたのです。
せっかく積み上げてきたもの、これから積み上げていこうとしているものの先を考えると、やはりインドの現地で一緒に活動してくれるインド人の若い子達が必要だなぁと。
それも女の子なのです。
彼女は昔、私が体調を壊した時に美味しい優しいご飯を作ってくれたことがあって、そのご飯がとっても心に染みたこと。とってもよい思い出です。
村での仕事に女性の力や目線がとっても必要だと、シミジミ感じていたので、本当に嬉しいです。


インドよマジックを起こしておくれ!_b0196011_19361530.jpg


(写真は村にすむお友達の子供達)
そんなこんなで、今回のインドは諸々楽しみもあり、まあ、いつもの通り不安もありますが、流れにまかせて行こうと思います。
みんな元気かなぁ?
by kamekachua | 2013-09-10 19:04
<< とびら 変わらないインドのリズム >>