千夏さんの「刺繍で繕うチクチクWS」

kachuaではじめての手仕事WSを開催します。

千夏さんの「刺繍で繕うチクチクWS」

お気に入りの服にできてしまった穴、シミ、焼けこげ、すり切れ…。でも捨てるに捨てられず、なんてことありませんか。

そんな穴やシミを刺繍で繕って、もっと愛着のある服にする…そのお手伝いができたらとおもっています。
ちょっとしたコツや方法をお伝えします。

穴があいてしまったお気に入りのパンツ◎
b0196011_14455055.jpg


自由に刺繍したり、ワッペンをつけて素敵なパンツに蘇り!
b0196011_14443220.jpg



お好きな形を刺繍したり、ただひたすらちくちく刺したり。カチュアさん店内の商品(ワッペン、ボタンなど別売りです)で飾ることもできる楽しい作業です。

刺繍してると自分自身の気持ちが無になるというか、とても落ち着くんです。できあがると何とも言えずうれしいですよ~☆

お持ちいただくもの
刺繍したいもの(穴のあいたTシャツ、しみのついたエプロンなど)

※針や糸…道具はひととおりご用意します。
もし、使い慣れた道具や、使いたい糸がある方はお持ちください。

また、繕うもの無いけど刺繍は楽しそうという方は純粋に刺繍を楽しんでくださいね。ご自身のストールやTシャツ、カチュアに並んでる商品などをご購入いただいてそれに刺繍!!もおもしろそうですね。

日時:6/13(木)
13:00-15:00
1700円(お茶とお菓子付き)



連絡先

ご予約は下記メールまで。

kachua 手仕事と雑貨のお店

info@kachua.net
お名前・電話番号をご記入いただきご連絡ください。
[PR]
by kamekachua | 2013-06-07 09:17 | kachua 手仕事と雑貨のお店
<< 「HOZHO木のスプーン作りWS」 「インドがえりの手仕事展」 @... >>