春です。お店はじめます。

インドから帰国して、約3週間。
二ヶ月弱のインドでの濃厚な日々と日本での生活にギャップがあって、心がなかなか日本の生活についてきてませんでしたが、ようやく最近なじんできたかな。

b0196011_1683524.jpg



そして、突然ですが、神戸六甲でお店をすることになりました。渡印前に決まっていたのですが、バタバタとしていてなかなか報告できずにいました。

場所は阪急六甲駅から徒歩3分、八幡神社のすぐそばです。
元々はマクロビのカフェをされていたごパンさんのお店。

一階は友人がカフェを。
二階は私が手仕事と雑貨のお店をします。

今はお店のリフォーム中。
壁をぬいたり塗ったり。
自分達で作業するのは、お店に愛着もわいてなかなか楽しいです。毎日、いろんなアイデアとともにあーでもないこてーでもないと一つ一つ作りあげていくのは自分にあってるなぁと。


b0196011_168368.jpg



今日はペンキ屋さんがきてくれました。

b0196011_1683721.jpg


職人さんって本当にすごい。

黙々と手慣れたてつきで、どんどんと作業を進めていく姿。インドでも日本でも職人さんの仕事すきだなぁ。

b0196011_1683816.jpg



オープンは4/24の予定!
さぁ、間に合うかしら。
[PR]
by kamekachua | 2013-03-25 16:06
<< インドがえりの手仕事展2013 コブラ使いの青年 >>