人気ブログランキング | 話題のタグを見る

田植えの季節

6月に入りました〜♪
今日はすがすしいお天気〜♡

facebookではいろんな人が田植えをしている〜。
いいなぁ〜。

9年前?大学生の時に縁あって、自然農のお米作りを岡山で3年程していました。
いろんなことを感じて、学んだ日々でした。

先日、私が岡山でお父さんのように慕っていたたんぼの師匠??難波さんからおたよりがきて、あのころのことをとてもなつかしく思い出していました。

本当に必要で大切なことって、とってもシンプル。

自然農で学んだ自然界のいろんなことは、kachuaの今の商品づくりのベースにもなっています。
ときどき、目先のことにとらわれて、私何がしたかったんだっけ〜??ってぶれちゃう時があるので、いつでも初心に戻ることを忘れないように!

写真は商品を作っているパレイ村の、小麦の収穫風景♪
はじめてここに来た時、一面小麦畑で、ナウシカ〜〜〜の映画の中にやってきたかのうようでした。

田植えの季節_b0196011_8364186.jpg

by kamekachua | 2012-06-11 08:40
<< インドの古典舞踊とカチュアのコ... 自然にふれあうじかん >>