人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アジェイ先生の楽健法WS*ありがとうございました!

日曜日は我が家での初WS!
アジェイの楽健法WS*おかげさまでみなさんと素敵な時間をすごすことができました♡
8名の方が参加してくださいました。

アジェイ先生の楽健法WS*ありがとうございました!_b0196011_1155428.jpg


初めのお話。
みなさん、少し緊張してました。


アジェイ先生の楽健法WS*ありがとうございました!_b0196011_11571640.jpg


後で、聞いたところアジェイ先生も緊張していたそう。
先生は28歳のイケメン先生です♪笑


簡単な全員でのエクササイズの後、自己紹介。
そして、2人1組になって楽健法を教えてもらいます。

アジェイ先生の楽健法WS*ありがとうございました!_b0196011_1204552.jpg


午前中はパートナーの一人が足で踏み踏みして、もう一人は踏んでもらって楽健法を習います。
私は前半踏んでもらったのですが、約一時間半ほどのマッサージに最後は完全に眠りの世界へ。
このWSはマッサージを習えて、さらにマッサージもしてもらえるというお得なWSです。


アジェイ先生の楽健法WS*ありがとうございました!_b0196011_1242922.jpg


美しいこの角度。
踏んであげる人の姿勢も、長くつづけるためには大事だそうです。
踏んでもらっている人は、みんな気持ちよさそうに幸せそうなお顔をしていました。

人によって、痛いところや固いところがちがって、自分がここが悪いんだなぁと踏んでもらうとよく分かります。
続けてふんであげると、どんどん身体がほぐれてやらかくなって行くそうです。
先生の足がまるでお餅のようにもちもちでとってもキモチがいいのです。

ちなみに、頭が固いひとは身体が固くなっているそうなので、もんであげるといいそうです♪


アジェイ先生の楽健法WS*ありがとうございました!_b0196011_12103325.jpg


そして、お待ちかねのランチタイム♪
嘉子さんの「重ね煮のカレー」
ほんとうにマイルドでやさしいお味。

アジェイ先生の楽健法WS*ありがとうございました!_b0196011_12115072.jpg


こちらは「紫いろのメークインとピーマンのスパイスいため」

おいしくて、いっぱいたべた〜いとなりましたが、お昼のために腹八分目でみなさんなくなく我慢*笑

ランチ後は簡単なグラウディングの瞑想をしました。
このあと、目がすっきり!
さっきといろんな見え方が違ってびっくり。

午後はパートナーと交代してまた、楽健法を学びます。

そして、tea time♪

アジェイ先生の楽健法WS*ありがとうございました!_b0196011_12153785.jpg


紫芋とココナッツのお団子と変わったお芋(名前忘れました。。)とはったいこのお団子と野草茶。
こちらも、やさしいお味でおいしかったです♡

そして、1時間の瞑想をして、シェアリングタイム♪

みなさん、10時から〜18時までの長い時間でしたが、楽しんで頂けたようです!!
ぜひ、次回も開催したいねという話もでました〜。
また、春頃やりたいなぁ。
次回まで、すこしづつおうちで自主練ですね。


アジェイ先生の楽健法WS*ありがとうございました!_b0196011_12191326.jpg


楽健法と瞑想で身体が元気になって、いい笑顔 with sunset♪


始めてのWSとっても楽しかったです。
アジェイ先生&嘉子さんありがとう〜♡
そして、お越し頂いた皆さんも。
素敵な時間とご縁に感謝します。


今後も、応援したい素敵なセラピストのお友達がたくさんいるので、定期的にいろいろ開催していきたいなぁと思っています。
みんなで、楽しく、身体元気に♪なりましょう〜♡
by kamekachua | 2011-12-06 12:26
<< しふくのとき 今日は新長田でルクミニー・ナオ... >>