Aullovile~オーロビル〜

ナマステ!

めちゃくちゃひさしぶりの投稿になってしまいました!!
なかなか、ブログを更新する時間がもてなくて&日本語のネット環境がなくて、こんなにひさしぶりになってしまいました。
ごめんなさい☆

そして、いまさらですが、明けましておめでとうございます。
今年もみなさんにたくさんのhappyがおとずれますように♪

私は12月の末から、約一ヶ月、南インドを旅してきました。

なんだかと〜っても濃くて、3ヶ月くらいに感じる日々でした。

私が滞在していた場所を少し紹介します。

●南インドのポンデチェリーという実験型エコビレッジ。
オーロビルは、インド南部チェンナイ(マドラス)から160キロほど南(ポンディチェリーから8キロ北)に位置する荒地に創造された実験型エコビレッジである。総面積は20平方キロメートル、80の住居地区に約40カ国の国からきた人々1500人が生活を営んでいます。

http://www.eri-eco.net/Myweb/sustainable%20community/Auroville.htm
http://www.auroville.org/

ここにくるのは今回で二回目。
去年は3日程しか滞在できなかったのだけど、ついたとたんに自分の体が元気になるのを感じて、なんだここはと思ったのです。
実は私がそもそもインドにくるきっかけになったのがこの場所で、長い間オーロビルに訪れたいと思っていたのだけど、去年5年間も思い続けていた夢がかなったのでした。

今回はもっと、オーロビルのことを知りたいと思って10日間滞在しました。
ただ、ついてそうそう風邪をこじらせてしまい、ほぼ6日程ダウン。
でも、そのおかげで、ここには世界中から集まってきているスキルの高いセラピスト達がたくさんいて、今回はMr.hangさんというAmerican Chaineseの人のトリートメントを受けることができました。彼のトリートメントは主に中医学の手法をとりいれているのですが、非常に興味深かったです。
彼の気功のクラスもよかったです。

オーロビルは不思議な場所で、たくさんのシンクロニシティがおきました。
会うべく人と人は大事なタイミングであうのだなぁと。
人生はとってもおもしろい。


b0196011_1543571.jpg

一緒に大切な時間をすごした仲間達
Thanks!よっしぃー、ゆりちゃん、sunny,フィオーナ

b0196011_1572376.jpg

滞在していたゲストハウス verite

b0196011_204735.jpg

new year's meditation

b0196011_223853.jpg

[PR]
by kamekachua | 2011-01-31 02:06 | インドでの日々
<< ただいま日本!! ナマステ!インディア♪ >>