Aullovile~オーロビル〜

ナマステ!

めちゃくちゃひさしぶりの投稿になってしまいました!!
なかなか、ブログを更新する時間がもてなくて&日本語のネット環境がなくて、こんなにひさしぶりになってしまいました。
ごめんなさい☆

そして、いまさらですが、明けましておめでとうございます。
今年もみなさんにたくさんのhappyがおとずれますように♪

私は12月の末から、約一ヶ月、南インドを旅してきました。

なんだかと〜っても濃くて、3ヶ月くらいに感じる日々でした。

私が滞在していた場所を少し紹介します。

●南インドのポンデチェリーという実験型エコビレッジ。
オーロビルは、インド南部チェンナイ(マドラス)から160キロほど南(ポンディチェリーから8キロ北)に位置する荒地に創造された実験型エコビレッジである。総面積は20平方キロメートル、80の住居地区に約40カ国の国からきた人々1500人が生活を営んでいます。

http://www.eri-eco.net/Myweb/sustainable%20community/Auroville.htm
http://www.auroville.org/

ここにくるのは今回で二回目。
去年は3日程しか滞在できなかったのだけど、ついたとたんに自分の体が元気になるのを感じて、なんだここはと思ったのです。
実は私がそもそもインドにくるきっかけになったのがこの場所で、長い間オーロビルに訪れたいと思っていたのだけど、去年5年間も思い続けていた夢がかなったのでした。

今回はもっと、オーロビルのことを知りたいと思って10日間滞在しました。
ただ、ついてそうそう風邪をこじらせてしまい、ほぼ6日程ダウン。
でも、そのおかげで、ここには世界中から集まってきているスキルの高いセラピスト達がたくさんいて、今回はMr.hangさんというAmerican Chaineseの人のトリートメントを受けることができました。彼のトリートメントは主に中医学の手法をとりいれているのですが、非常に興味深かったです。
彼の気功のクラスもよかったです。

オーロビルは不思議な場所で、たくさんのシンクロニシティがおきました。
会うべく人と人は大事なタイミングであうのだなぁと。
人生はとってもおもしろい。


b0196011_1543571.jpg

一緒に大切な時間をすごした仲間達
Thanks!よっしぃー、ゆりちゃん、sunny,フィオーナ

b0196011_1572376.jpg

滞在していたゲストハウス verite

b0196011_204735.jpg

new year's meditation

b0196011_223853.jpg

[PR]
by kamekachua | 2011-01-31 02:06 | インドでの日々 | Comments(8)
Commented by レイジ at 2011-01-31 04:15 x
うわっ、まじで懐かしい!ポンディチェリ!
アウロビル行きましたよ。 でっかいゴールデンボールの中にはいったなぁ。
きゅんときた。
Commented by takehisayuyama at 2011-01-31 14:22
ポンディシェリーうらやましいです。地名もいい。
こちらのブログは、文面といい内容に癒されます。
また、ウエブ環境はなかなかないかもしれませんが、ぜひ更新して下さい。気をつけて
Commented by チョロピー at 2011-01-31 21:34 x
baoさん、オーロヴィル再訪おめでとう(^^)
veriteに滞在されたんですね!居心地や食事はどうでしたか?
私も、いつでも今すぐにでも、オーロヴィルに行きたいなーと思います。。
Commented by みどりがめ at 2011-02-01 09:36 x
元気そうな娘の姿を見て、安心しました。

あなたの仕事がうまくいくように、沖縄でも北海道でもインドでも行きますよ。
Commented by naomi at 2011-02-01 21:58 x
よかったなぁ。
またイイ人に出会えて。
風邪を自分で治せるスキルを身につけて伝授して~!!!!
最近ひっさしぶりに総社の温圧の店に行って
とても天然なごま油がとても魅力的に見えたけど
1000弱が払えず退散。
結局無料温圧券だけ使って帰りました。

ごめん関係ない話で。
スキルの高いセラピストというのは興味深いわ~。
また会った時詳しくきかせてね!

Commented by よっすぃー at 2011-02-04 14:11 x
はるみさーん!

ホントにありがとうございました!

出会えて

一緒にインド行けて

ほんとによかったです!

ってかサニー背高いなーww
Commented by kamekachua at 2011-03-08 13:00
みなさ〜ん

返事がおくれてすみません!!
承認制にしてたら、コメントがきていることに気づいていませんでした。。。

レイジさん

ゴールデンボールの中にはいったんですね〜♪
あそこ、まるでSF映画の世界みたいでびっくりしました。
しませんでした??


ゆやまさ〜ん

ナマステ!
お元気ですか??
あの後、みんな宛にメールを頂いて、とっても嬉しかったです♪
ばたばたしていて、お返事かえせなくてごめんなさい!!
ホスピタルでの日々楽しかったなぁ♪
とまさんとルームシェアするそうですね〜。
本当に、不思議な縁☆

チョロビーさん

二回目のオーロビルは、一回目と違った印象でした。
verite去年ちらりと訪れた時は素敵☆と思ってたんですが、滞在してみるとちょっと、なんだか息苦しい感じがしてしまいました。。風邪ひいてたのもあったんだと思いますが。。
でも、おもしろいこといっぱい起きました〜。

Commented by kamekachua at 2011-03-08 13:15
みどりがめさん

無事にかえって来ました〜。
ありがとう!
北海道、沖縄。。。インドって急に飛ぶね〜笑
いつもたよりにしてます。

naomiさん

今、振り返ると、ほんまインドではいい人にいつもお世話になるわ。嫌な人には近づかないからかもだけど。。
今回もいろんなハプニングがあったけど、ちゃんとき生きて帰って来れて私はついてます。
風邪は無理しないのと早めの対処が一番だよ!

よっしー

ボラギチー♪
私もよっしーと出会えてよかった〜☆
ありがとう♪
これからも、よろしく。

サニー背高いよね〜、
しかも、顔もちっさい!!


<< ただいま日本!! ナマステ!インディア♪ >>